778   2018/03/17(土) 14:02:19.05

一枠失礼します
相互進化がどうしてもよく分からないので丁寧に教えてもらえませんか


779   2018/03/17(土) 14:10:38.96

>>778

通常の進化はA→S→SS→Lのように、ランクが上がって強くなる代わり、基本的には後戻りできない進化
それに対し相互進化とは、L(雷)→L(火)のように、
違うスキル持ちの色違いに変えることができるもので、元に戻すことも可能です
また、ゼルプストなんかはかなり特殊な進化をするので、gamewithなどの詳細記事をよく読みながらやるべし


780   2018/03/17(土) 14:17:23.81

>>779

もとに戻るんですね、安心しました
wiki読み直して来ます
素早い説明ありがとうございます


781   2018/03/17(土) 14:26:27.51

>>778

相互進化ってのは一部の精霊だけに実装されている特殊な進化
異なる属性や、異なるスキルを持った別形態を行き来できるんで、必要に応じて好きな形態に進化させて使うことができる。

具体的には、ルシエラ(水/火)を進化させるとルシエラ(水/光)になって、
潜在能力やスキルも属性変化に合わせて水/火仕様から水/光仕様に変わるし、
このルシエラ(水/光)を進化させると、また元のルシエラ(水/火)になって、潜在能力やスキルも元の水/火仕様に戻る。
デッキを水/火属性で統一したい時にはルシエラ(水/火)を使えばいいし、
敵スキルの回復反転対策に副属性光の精霊が必要な時にはルシエラ(水/火)を進化させてルシエラ(水/光)にして、
デッキを火/水で統一したくなったらルシエラ(水/光)をまた進化させてルシエラ(水/火)に戻す、と行った感じ。


782   2018/03/17(土) 19:12:05.97

>>781

相互進化、という言葉のイメーシから2枚のカードが必要なのかと思っていました…!!
進化させることで任意の属性が利用できるのですね。とてもわかり易かったです
安心して進化させてみます
本当にありがとうございます


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1508232220/