675   2018/08/19(日) 20:27:18.48

ナイトメアになったのって実質弱体化だったよな



679   2018/08/19(日) 20:29:00.76

ナイトメアの設定がまだいまいちわからんからなんとも言えんな
次である程度わかるんだろうか


683   2018/08/19(日) 20:35:08.84

黄昏の時に言われてたのはロストメアが現実に出たら夢が歪な形でも叶うってことだけだったからな
ナイトメアは夢幻にしか見えないから黄昏の時点でもナイトメア化してたのかな


688   2018/08/19(日) 20:40:18.11

今回はポンポンと夢が現実に戻ってきてナイトメア化してるけど
この頃はまだヤバイ夢が出てないのかね?
(滝を逆流させるメアとか、空に魚を泳がせるメアとか・・・)

リフィルの世代では下手な奴を通すと世界ヤバイって事で
あれだけ厳重にガードしてるってのに


689   2018/08/19(日) 20:41:28.75

>>683

ロザリアの夢が、夢を現実にする夢なんだよね
ロストメアが門を通ったらその夢が現実になるってのと妙に重なる



692   2018/08/19(日) 20:43:47.84

>>688

システム自体がまだできたばかりの時代だし自分のロストメアを封印したディルクルムしかりエインシェントしかり管理する人間は一応いるからじゃない?


696   2018/08/19(日) 20:49:01.83

そういう時代もあったね


707   2018/08/19(日) 21:00:41.32

ほら期待されてるよ、メモリア
http://u111u.info/jT66

708   2018/08/19(日) 21:01:51.29

ナイトメアとロストメアがごっちゃになってよくわからんくなったわ…


718   2018/08/19(日) 21:08:08.06

>>689

これロザリアが死んでロストメアになってあの門ができたとかいう
悲しいパターンもありえるのか


引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1534601525/